PELLE MORBIDA

BLOG

金木犀の香り

2017.10.12

皆様こんにちは!

先日の連休中は真夏のような暑さでびっくりしましたね!

今日からは気温も秋らしく涼しくなってきましたが、

外を歩いていると金木犀(キンモクセイ)の香りが一段と季節を感じさせてくれます。

ふと気になったので、金木犀の花言葉を調べてみました。

一つ目は。「謙虚」。(一歩引いて、素直な姿勢でいる様)

大事な言葉ですね。(個人的には人生の中でとても重要な言葉だと思っています。)

強く、甘い香りが印象的ですがその魅力的な香りと比べると

黄色の花は小さく、控えめである事から。

二つ目は、「気高い人」。(上品、品がある)

金木犀が咲く時期は秋雨の時季。

雨が降った時に、甘い香りを惜しむことなく、花を散らせることに由来しています。

他にもいくつか出てきましたが印象的な二つの言葉をピックアップしてみました。

明日から雨が続く天気予報。

金木犀のように「謙虚」で「気高く」、お客様と接していきたいと改めて思う今日でした。

この週末も皆様のご来店をこころよりお待ち申しております。

IMG_5001

*雨で金木犀の写真が撮影できず…