PELLE MORBIDA

BLOG

皆さん本当にありがとうございました 銀座店 矢野孝典

PELLE MORBIDA GINZA 2017.11.18

今日でこうやって挨拶できるのも最後になりました。

 

 

皆様こんにちは
銀座店の矢野でございます(T_T)

 

 

いよいよ本日最終日を迎えました。

 

皆さんお元気でしたか?
しばらくお店には来ていなかったのでなんか新鮮です。
来ていなかった期間は何をしていたかといいますと

 

初めて台湾に行ってってきました
初めての台湾で弾丸でしたがめちゃくちゃ楽しかったです。
他には、結構この期間にお客さんとご飯に行く事も多く沢山美味しいご飯を頂きました(*^_^*)
ありがとうございました。

 

そして、今日を迎えました。
ただ、まだ実感はないです 笑

 

PELLE MORBIDA GINZAがオープンしたのが2015年7月1日のPM5:00
僕はその日の15時に初めてこの銀座店に足を踏み入れました。

 

全く何も分からない状況のままお店でレセプションに参加して
その後はブルガリでパーティーを行い、一日があっという間に終わりました。

 

そしてお店もオープンを迎えました。

 

あれから約2年半が経ちましたが
この2年半は本当に色々ありました 笑

 

めまぐるしく環境が日々変わり、なんだかジェットコースターに乗っていた様な感じです。
自分が銀座店の店長になるなんて事も思ってもいませんでした。

 

僕のモットーは「まずは自分が楽しくやる」

 

 

これは自分が楽しければいいというのではなく、まずは自分が楽しまなければ人を楽しませる事は出来ないからという意味です。
今まで他のブランドでも店長をしていた事もありますが
来て頂いた方に楽しんで帰ってもらう事だけを考えて皆様をお迎えしていました。
もちろん鞄屋の店長なので接客はしますよ。
でも、お会いした事がある方はピンと来るかと思いますがあまり接客をしないと思います。
基本的にお客様が買いたい時に買えばいいって思っているので。

 

悩むなら一度帰ってゆっくり考える事も必要。
焦って失敗するなら一呼吸置いて考える。

 

なによりお客様に無駄なお金は使っていただきたくないですし
ウチでお買い上げ頂いたバッグをお友達やご家族にいいバッグを買ったねって皆さんの周りの方に褒めてもらいたい!!

 

その気持ちでやってきました。

 

うちのお店に来て下さった方は家族みたいなものですし
好きな時に来て、好きな時に帰って、欲しいカバンがあれば買って帰ってもらう。
悩むときは決まるまで何度でも来てもらってもウチのスタッフは常にウェルカムでお迎えする。
その気持ちだけは大切にこの2年半やってきました。

 

おかげで素敵なお客様達に囲まれて毎日楽しく過ごす事が出来ました。

 

1周年のパーティーにも沢山の方に来て頂き一緒にお祝いできたことは本当に嬉しくて今でも忘れません。
他にもイベントには毎回大勢の方に来て頂きましたね。
全てが良い思い出です。

 

辞めると皆様にお伝えしてからも沢山のお客様が会いに来て下さって
どんどん辞める事が辛くなってきました。

 

この2年半の生活は今振り返ると沢山の方に囲まれて幸だったんだなって心から思います。
そう思わせて下さった皆様に僕はちゃんと出来ていたか心配です。

 

 

銀座店はいいお店でしたか??

 

 

気付いたらいつも皆様からパワーを貰っていた気がします。
週末は気付いたら顔なじみの方が集まっていて、お客様同士がまたそこで繋がってご飯とか行っていたり。
僕にとっては一番の理想でした。
その光景を見させて下さった皆様に本当に感謝します。

 

僕はもうこのお店に立つことはないですが
PELLE MORBIDAは今後もきっと大きくなっていくと思います。

 

心斎橋には柳店長
阪急メンズ館には桑原さん
神戸大丸には積山店長
名古屋にはかわいい岩本
有楽町には戦友でもある佐藤店長
そして銀座は・・・浅場さん 笑

 

個性豊かな店長達がいるからきっと大丈夫でしょう!!
僕も安心して去ることが出来ます。
なので、これからもPELLE MORBIDAを宜しくお願いします。

 

今後は自分も前を向いて2年後の目標達成の為に頑張ります。
皆様とこのお店で過ごした時間は忘れません。
そして2年後にお店を始めることが出来ましたらまたそこでアットホームであったかいお店をつくります。

 

一応お店の名前の候補はあるんです「Comoanion カンパニオン」
コンパニオンじゃないですよっ!!

 

パンを分け合う人達という事なのですが「仲間」って意味です。

乾杯の数だけ人は幸せになれるそうです。
良い事があっても乾杯、残念なことがあっても乾杯して一日の終わりをしめくくれたら
それは幸せだ、と。

 

その時は皆様も「仲間」になって下さい。
また笑顔でどこかでお会い出来る事を楽しみにしております。

 

無事にお店をOPENさせることが出来ましたら一番に皆さんをご招待させて下さい。
その時は参加でお願いします。

 

絶対にやってやります!!!
また新たな場所で皆様とお会いしたいなって思ってます。
それが次の夢です。

 

やっぱり寂しいですねー・・・
でも、もう前に進むしかないので頑張ってみます。!!

 

最後に

本当に本当にありがとうございました。
皆さんの事大好きです。
皆さんの毎日が愛ある日々でありますように

 

 

2017年11月18日 銀座店 店長 矢野孝典

 

IMG_1012